PCゲームでも便利?ビデオチャット

PCゲームで仲良くなって、オフ会までするようにはなったけど、中々会えないけど顔を見て話したい人なども中にはいるかと思います。
そこで、そういったビデオチャットを無料で行うツールを紹介したいと思います。

ハングアウト

同時に最大10人の会話が可能です、やはり顔をみながらの方が安心できます、パソコン、スマホなど使用どころを選ばないので、どこでも会話が可能です。
PCゲームをしつつ、スマホでビデオチャットなども可能です。
LINEやツイッター形式の会話も可能ですし、Apple端末でも利用可能なので、ユーザーを選びません、仲間はずれにもなりません。

SOBA CITY

無料WEB会議ツールです、文字のチャットはもちろん、ビデオチャット、人数&時間も無制限です。
会議用につくられているので、画像登録や画像へのあとから文字入力などに対応しています。PC専用なのがネックなところでしょうか?

VSee

無料ソフトをインストールしていたくようになります、通話中は暗号化され安全性が高く、通話中にはほかから干渉されないという安心感があります。またこの中では一番安いビデオチャットソフトです。ドスパラのゲーミングPCならオンラインゲームと一緒に起動していても重くなることはないでしょう。
上記のような無料にてビデオチャット&チャットツールを使えば、ゲーム内で誤爆して会話することもないですし、音声会話だし、顔もみてはなせるので、顔をみないで話して誤解を招くこともありません。
文字のほうが良い場合もありますが、やはり顔を見ながらですと酷いこともいえませんし、相手の気分を害すようなことがあっても、顔をいれば誤解をとくことが可能です。
文字でのやりとりは便利な分だけ、弊害もあると思います、誤解もなにかと招きやすいです、なので、オフ会などもして見知った中なら是非ビデオチャットをオススメしたいところです。